トイプーちっちの成長日記

小さめ(1.7キロ)トイプー「ちっち」の成長を記録してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちょう

特に意味はなく、放置しておりましたが(飽き性な為
気が向いたので久々にログイン。。
色々システムが変わってて驚きました

では、最近の写真を。。
いちょうが絨毯のように綺麗だったので記念に♪

いちょう


ちなみに、ちっちは相変わらず元気で10月に3歳になりました!
体重は1.7キロで成長終了なようです。

相変わらず動きと見た目が子犬のようで、
いつもパピーに間違われます。

が、遊んでいても充電きれる時間が早くなり
少しづつ老化はしてるようです
  1. 2012/12/18(火) 23:53:55|
  2. おでかけ

ザクのとうふ

発売の日にスーパーで売っていた「ザクとうふ」
ガンダム好きとしては買っておかなくては
ということで購入。

食べ終わったものを、ちっちに渡してみました。

ザクのとうふ2

が、終始ドン引き状態。。
なんで!?

ザクと遊んでるちっちが見たかったなぁ

まぁ、とりあえず記念撮影に応じてくださる、
心優しきちっち様。
飼い主のエゴに付き合っていただきありがとうございます

ザクのとうふ

ほんとずっと引きっぱなしのちっちでした。
ザクかわいそうじゃない!?

ザクのとうふ3

シャア専用のとか出たら
3倍速く食いついてくれたりするのかしら!!
  1. 2012/04/09(月) 19:08:04|
  2. できごと

元気!

すっかり放置しておりました・・

元気!

ちっちも飼い主も変わらず元気でしたが、
一度期間空いちゃうと、どうも・・

これから、ちょこちょこ頑張っていきたいと思う、
2012年初更新でした
  1. 2012/03/02(金) 19:13:43|
  2. 未分類

トモダチ枕

前回書いた友達。

普段は取ってこい遊び(友達投げ)に使われるのですが、
何故か枕にして寝ていました!!

12・15友達枕

写真撮っていたら起きました

12・15友達枕②

汎用性が高いですねぇ。この子
  1. 2011/12/15(木) 22:03:24|
  2. できごと

おともだち

ちっちにお友達が出来ました

12・10トモダチ

最近ペットグッズ屋さんで、
よく見るこの子。

1匹引き取って参りました。

ちっちに与えると・・・

12・10トモダチ②


12・10トモダチ③

とか思ったかは分かりませんが、
噛みついて遊んでおりました

そして、大好きな
持って来い遊びの道具にされてしまい。。

「投げて!」と私の横に置かれる日々が始まるのでした。。

余談ですが、偶然にもパリ在住の知人の娘さんも
同じものを持ってたのです

世界的に流通してるのね、この子・・
びっくり。
  1. 2011/12/11(日) 01:11:45|
  2. できごと

ハロウィン2011

Trick or Treat?

ということで、
ちっちゃんにもハロウィンの
仮装をしてもらいました

10・29ハロウィン

犬用の被り物を買うまでもないなと
いう事で、
100均の飾りを首につけさせられた、ちっち。

10・29ハロウィン②

大人しくモデルさんしてくれたから、
ごほうび

いつも飼い主のエゴに
お付き合いいただき有難うです、ちっちさん。
  1. 2011/10/29(土) 19:09:35|
  2. できごと

芝公園Ⅱ

前回の続き・・

写真が沢山あるはあったのですが、
見てみると、同じような写真ばかりでした

まずはダッシュの写真♪

10・15芝公園Ⅱ

楽しそうですねぇ

そして猫じゃらしがあったので、
じゃれてくれるかと思いましたが、
全く反応せず・・・・

ちっちは犬だからなのか・・

10・15芝公園Ⅱ②


  1. 2011/10/15(土) 17:48:31|
  2. おでかけ

芝公園!

彼のトレーニングのお付き合い。
芝公園へ

まずは、おトイレ・・・
(なんで!?)

10・08芝公園②

この日は暑くて日が射していたのですが、
雲が出ていて残念

青空と東京タワーのコントラストは、
素敵なものです

10・08芝公園③

まだ写真たくさんあるので、
次回に続くーー
  1. 2011/10/08(土) 16:22:12|
  2. おでかけ

多摩の公園

多摩にある公園へ行きました

09・27多摩の公園

なんだかドラマにでも出てきそうな並木道

ちっちは相変わらず
何か落ちてないか探し中・・・

09・27多摩の公園②

ちょっと写真を撮る余裕が無かったのと、
何故かの電池切れで写真はこれくらいしか撮れませんでした
  1. 2011/09/27(火) 20:54:21|
  2. おでかけ

ちっちは 見た!!

PCの部屋にいると・・・

はっ!!
何か視線を感じる・・

09・10ちっちは見た!


09・10ちっちは見た!②


09・10ちっちは見た!③

家政婦は見た!
ならぬ、ちっちは見た!!でした~

(※実話を元に再現画像でお送り致しました
  1. 2011/09/10(土) 21:29:38|
  2. できごと

ひっぱりっこ遊び

最近、細長いヒモをGETした、ちっちちゃん。
(元は私の服についてたものを強奪

09・04ひっぱりっこ

こうやって引っ張り合って遊びます。
(私が遊ばされてます。)

歯に引っかかったりするので、
歯が折れないか心配になるほど引っ張ってきます

09・04ひっぱりっこ②

そんな時!!
隣に座っていた彼が立ち上がりました

引っ張りっこ遊びに夢中だったちっちは、
驚き彼を見ますが、ヒモは離さず、この表情

09・04ひっぱりっこ③

だいぶ笑えます
顔ゆがんでますよー
  1. 2011/09/04(日) 18:04:14|
  2. ちっちについて

暑中見舞い2011

また懲りずにサボってました・・

さて、今年も自己満・親バカ暑中見舞いが完成いたしました!!

08・10暑中見舞い2011

うーん、かわゆいですねぇ。。
(↑親バカは無視してくださって結構です

受け取ってくれた方ありがとう~!

年賀状は、ちっちメインではないので
暑中見舞いが親バカ発揮できる唯一の機会なんです。。

許してください
  1. 2011/08/10(水) 21:37:14|
  2. できごと

タグ萌え

我が家では給水機の下に、
水滴が落ちるのでタオルを置いています

で、そのタオルを新しくすると・・・

タグ萌え

せっかく置いたタオルを、
茶色い小さな毛玉が拉致していきます。。。

タグ萌え②

そして、タオルについているタグを
カミカミしだすのです。。。

そして、アッという間に
ボロボロに(タグが)

タグ萌え③

かみきるか、飽きるかすると放置され・・・

そして、そのタオルは洗濯したとしても
見向きもされずに給水機の下から
拉致られることは無いのでした

めでたしめでたし。←
  1. 2011/07/03(日) 12:40:34|
  2. ちっちについて

暑い。。

またまたサボっておりました

しかし暑いですねぇ。。

ちっちも、ちょっと動いたら
ハァハァ舌出しております

6・29暑い。。

ちっちは、ひんやりマットに扇風機で
暑さ対策しております。

ワンコに留守中はクーラーかけて、
出かけるという方が多いみたいですね。

ちっちを強い子にするべく
なるべくクーラーかけないでおりました。

まぁ、体調崩すこともなく過ごせたので、
節電もしなければなので、
今年も頑張ってもらいましょう・・

6・29暑い。。②

でも、厳しそうなら
クーラーかけようね・・・
  1. 2011/06/29(水) 21:05:21|
  2. できごと

寝顔

前回の続き・・

(時間たち過ぎ!!・・ですね

最近、ソファーに置いてあるクッションの上で
寝るのがお気に入りのちっち。

6・05寝顔

なぜか右手が招き猫みたいに、
顔の横にーー!!
かわゆい

写真を撮ってる間に、
目覚めました

6・05寝顔②

あー、かわいい~
↑親バカ過ぎですね。すみません。

ちっちは目を閉じると、
あまり可愛くないんですよねぇ
  1. 2011/06/05(日) 15:48:32|
  2. できごと
次のページ

FC2Ad

